2015年3月24日火曜日

火曜日《emiusエミウス》

皆様こんばんわ、金澤です。


ガラスアクセサリーを製作するなかで、意識していることやこだわりを
少しでも伝えれたらなぁと思います。


綺麗な柄を作るのはもちろんですが、

それ以上にフォルム(形)を納得いくまで整えていきます。


綺麗な曲線を意識し、厚くなってしまうガラスでも品良くみえるイメージ。



柄を入れる作業より最終的な仕上げまでの方が時間かかってしまうことがほとんどです。

その作業は全体の2割...。


時にはこだわりすぎて、
よく出来ていた娘(ガラス)が悪い方に変化を遂げてダメになってしまうことも...。

スキル不足、、最高に凹みます。


ただ、

そこは妥協が一切効かない自分のこだわりなんです。


正直効率を考えてしまうとかなり悪いんですが、、



『なにこれ!すごい綺麗!』

なんて言われたら身につけてる人もちょっと鼻高くなるし嬉しいじゃないですか?

僕はその何倍も嬉しいわけですが。

だから、妥協したものを人様の前には出せないんです。


そんな笑顔を想像して日々製作に励んでます。


そして

今までにない色使いを心掛けて
淡く季節を感じるガラスを製作中です。




近いところで、

4/5 10:00-16:00 すみだ川ものコト市

http://sumida-monokoto.info

境内の番号『23』でお待ちしてます!





ただいまコトナスストアお休み中ですが、
自身のプチギャラリーは今週の土日も開けております。


13:00-18:00を予定


東京都墨田区業平2-15-5
※『おしなりくんの家』の2件隣です。


どうぞお気軽に、宜しくお願い致します。



【CoTONAS official blog】  http://cotnas07.blogspot.jp/
 日替わりでコトナスメンバーがブログを書いてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿