2015年2月11日水曜日

水曜ブログはPuamanaです☆

私は店舗を構えずMade to Order をコンセプトに活動している フラワーアーティストでして、、
 長く花に携わっていると、、花にまつわる様々なエピソードに出逢ったりします。

 花を贈る場合、花束や花鉢、アレンジメントを依頼される事が多いのですが、、  お客様には贈る方について、お話をよくうかがって作りあげてます。
            
なので沢山の創造力を吸収する為に映画や本を沢山鑑賞してデザインのイメージ作りをしています。
  素敵だな〜と思う花のエピソードをお話しますね。。

  欧米では昔からデートやpartyへ行く時に男性が女性に【花束】や【フラワーコサージュ】を贈るのをよく見ます。
 特に【フラワーコサージュ】は胸元、手首に付けたりして「その時間を素敵に過ごしましょう」と言う気持ちが込められているそうです。

                    
  さり気なく花を贈るって素敵ですよね。


  http://puamana-tokyo.com
  info@puamana-tokyo.com


             

   





【CoTONAS official blog】  http://cotnas07.blogspot.jp/
 日替わりでコトナスメンバーがブログを書いてます。

【Cotonas store】
《HIS-FACTORY》2Fに【CoTONAS store】を開設。
毎週日曜12~18:00、CoTONASメンバーが週替わりでお待ちしております。



                 
   
                   

                            



            


0 件のコメント:

コメントを投稿